アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
第45回 おかざきマラソン
第45回 おかざきマラソン ご無沙汰してます。久々のアップですが自転車ネタに非ずです。本日何を血迷ったか『岡崎マラソン』に出走してきました。職場の後輩に思いきりはめられて走る羽目に。辛うじて10キロ出走は真逃れましたが5キロの部出走です(汗)エントリーしてから気付いたのですが、小学生の頃、この大会、走ったことあるわ!イケイケ小学生だったオイラ、スタートダッシュでトップに躍り出て、半分くらいで力尽き、結果12位か13位だったと記憶してます。あれから30数年、第45回になるんですなぁ・・・オイラも年とったわけだ(涙) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 23:05
スポーツの梅雨?
スポーツの秋!なんて言葉をよく聞きます。しかし今、日本ではスポーツには全く相応しくないと思われる梅雨時期。しかし今年はちょっと様相が違います。なんたってサッカーワールドカップ!面白い!始まる前は全く興味なしだったんですが元来スポーツ観戦好きのオイラ。見ちゃうんです。して、ハマっちゃうんです。番狂わせ続出!面白いのなんのって!かなり地域による差がなくなっているような気がします。(あくまでも素人による所感ですが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 23:54
憂さ晴らし…
天気の冴えないこの頃、オイラの気分もまるで冴えないのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 23:36
どっじゃー
どっじゃー dodgeで検索してみると「素早く身をかわすこと」だそうな。小学校の定番球技だったなぁ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 23:43
公会堂!
公会堂! 夕暮れ時の鶴舞公園でマッタリしてます。しかし、名古屋市公会堂って、かなり古いですねぇ。高校生の時、ボクシングの試合を観に来たのを思い出します。後に名古屋初の世界王者になる畑中清詞がまだデビュー間もないころで、悪友が畑中のスパーリングパートナーをやった縁でタダ券もらって連れて行ってもらったと記憶してます。試合の方は、秒殺で畑中の勝ちでした。 また、その時、薬師寺保栄が前座で出ていて、悪友が「奴も強くなる!」と、予言してたっけ。とは言え、薬師寺はまだ高校生だった筈で、あれ?なんでプロのリングに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/23 18:28
激戦!
寝不足です… ウィンブルドンの決勝を、結局最後まで観てしまいました。やぁ〜死闘でした。観る方も疲れました。ちょこっと観ようかなんて見出したら、釘付けになってしまいました。ロディックもあと一歩のところまで追い詰めたのにねぇ!あのサーブは魅力的ですなぁ。試合後の涙が印象的でした。きっとまたチャンスは巡ってくるでしょう。頑張れ!それにしてもフェデラーの精神力って、どんなんよ!恐れ入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/06 12:13
ダイエット…
ここのところの自転車三昧で、今までになく順調に減少を続けてきた我が体重。 おかげで久し振りに会う人は、口をそろえて「痩せたねぇ!」って言われ、まんざらでもない小生であります。とは言え目標の58キロにはまだまだほど遠く、試練の日々は続くのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 23:06
赤とんぼ!
赤とんぼの群れを頻繁に見かけるようになってきました。 なんだか例年より早いような気がするんですが… そう言えば、日中チャリンコ漕いでても、熱風に交じって涼しい風が頬を撫でたりして、秋遠からじって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 23:47
オフ…
朝イチで町内の『川役』が、ききました。水路の草刈りなんですが蒸し暑いわ、蚊は多いわでかなりこたえます。その後カミサンの買い出しに付き合ってのゴウリキ稼業。結局一日中ゴロゴロしてました。 何と!F1ではバリチェロ3位とな!?何があったんだろう…おっ!ヤルノも結局ウィリアムズ2台の前に出たみたいだねぇ。それにしてもティモ、冴えんですなぁ〜! さて、ウィンブルドン。流石決勝!いいゲームだねぇ〜!でも、フェデラーどうした〜?ナダルのしつこいバック狙いでリズム崩してるかねぇ。最後まで見たいけど、明日健... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 23:35
晩酌…
晩酌… 梅雨の中休み?それとも梅雨明け?いずれにしてもなんとも夏めいたある意味チャリンコ日和な一日でしたが、小生いかんせん休日出勤。あ〜ストレスたまるのん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 02:50
ウィンブルドン!
ウィンブルドン! 今週一週間は、あっという間でした。加えて明日も休出なんですが、とにもかくにも、ちょっと息抜きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/05 02:20
予想通り…
予想通り… 昨晩芋の誘惑に負けた小生は、予想通り寝坊しました。で、やむなくチャリツーを断念。 せめてものみそぎの意味を込めて、ジムでハムスターしてきました。40分で5.54キロ。消費カロリー369Kcalでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/02/06 01:42
ナイトラン!
ナイトラン! 結局、今日も夜中にジョギング。やっぱり『ハムスター』より、実際に走った方が気持ち良いですなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 23:03
ハムスター…
今週は、なかなかチャリンコに乗れてません。で、昨日は、少しでも体力維持の足しになればと、スポーツクラブでトレッドミルしてます。たいがい窓際の外が見える機械を選んでバタバタと走るんですが、最近は窓も曇ってしまい、ただただバタバタ…。ふと気付いてしまったんですが、これって籠の中の輪っかの中を、カタカタと走るハムスターみたいやなぁ…なんか空しいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 23:25
雪国!
雪国! 朝早起きして、カミサンのお供で?飛騨かわいスキー場に行ってきました。 天候は高鷲辺りから雪。新雪パフパフの予感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 23:16
ワールドカップ!
そう言えば、ラグビーワールドカップやってるんですねえ。帰宅して、テレビつけたら、対カナダ戦やってます。なんと!前半終えて、5対0で日本リード!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/26 03:07
来客…
来客… お彼岸です。今日は早起きして墓参してきました。折角だから、ちょっと走りに行こうかとも思ったのですが、14時プレイボールの野球が気になって腰が上がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 23:39
ショック…
『大関の栃東関引退!』とのニュースが飛び込んできました。ショックです。大型化する角界にあって、180cmと、決して大きくない身体で、素早く、低く当たって、強烈なオッツケで絞り上げ、バランスを崩したところで一気に持って行く。見ていて胸のすくような真っ直ぐな相撲でした。脳梗塞では致し方ないところでしょうか。治療に専念して、しっかり治してください。 また、部屋付親方として後進の指導に当たるとのこと。小粒でもピリッと辛い、立派なお相撲さんを育ててください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 20:59

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

豊田自転車研究所 スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる