アクセスカウンタ

豊田自転車研究所

プロフィール

ブログ名
豊田自転車研究所
ブログ紹介
三河を中心に集まった、チャリンコ好きで愉快な連中の活動報告!!
『チャリ研!!』って、呼んでやってください。随時研究員募集中!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
木曽駒ヶ岳
木曽駒ヶ岳 仕事が一区切りで年休をとって山登りに出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 21:48
五十路突入!!で、復活!?
五十路突入!!で、復活!? このブログ、随分と放置しとりました。気が付けば、いつの間にかオイラも五十路突入・・・身体も思うように動かなくなり、健診の度にγ‐GTPの数値に怯え・・・すっかり大人の階段を登りきった感アリアリの今日この頃・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 22:17
幻の三河湾一周…
幻の三河湾一周… i籐チャンが音頭をとって久々のチャリ研活動となる筈であった一泊二日のチャリ旅、「三河湾一周!」 朝7時に新相棒の「松下鉄男君」←(自転車)で家を出て、会社に集合です。ところが会社に着くなり待ち構えていたかのような土砂降り雷雨。雨だけならまだしも雷はいけません。当たっちまったら一大事。泣く泣く中止となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/20 02:17
第45回 おかざきマラソン
第45回 おかざきマラソン ご無沙汰してます。久々のアップですが自転車ネタに非ずです。本日何を血迷ったか『岡崎マラソン』に出走してきました。職場の後輩に思いきりはめられて走る羽目に。辛うじて10キロ出走は真逃れましたが5キロの部出走です(汗)エントリーしてから気付いたのですが、小学生の頃、この大会、走ったことあるわ!イケイケ小学生だったオイラ、スタートダッシュでトップに躍り出て、半分くらいで力尽き、結果12位か13位だったと記憶してます。あれから30数年、第45回になるんですなぁ・・・オイラも年とったわけだ(涙) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 23:05
鈴鹿!秋の陣
鈴鹿!秋の陣 17日に鈴鹿で開催された、8時間エンデューロに出走してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/28 02:24
ミシュラン・・・
ミシュラン・・・ 夜中にシコシコとタイヤ変えました。夏前に購入して放置してたのですが、先日の長距離で、さすがに限界を感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/16 03:29
浜松行
浜松行 カミサンのオフクロ様を見舞いにまたまた浜松行。とくれば、やっぱりチャリンコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/14 00:58
バーテープ
バーテープ 「ジャイアン号」に引き続き、「通勤快速ジョニー号」も、バーテープを交換してみました。以前ネットの安売りで購入して放置していた、白いテープ。なんで白にしたんだろ?かなり冒険したような気がせんでもないですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 03:32
徘徊・・・
徘徊・・・ 深夜徘徊が癖になってきたオイラ。忘れかけていたあの感覚が蘇って来た感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 23:58
夜警・・・
夜警・・・ 調子に乗って晩飯喰いすぎました。ランニングしようにも腹が重すぎて走れそうにありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 23:23
久々の東海道中膝クルクル・・・
久々の東海道中膝クルクル・・・ 先日の浜松行で、いちばん平坦な国1コースを選んだヘタレなオイラ。さすがに国1はチャリンコには不向きでした。トラックには被せられるわ、NOxは大量摂取するわ、信号ブチブチでストレスたまるわ・・・もう二度と走らん!たぶん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 22:45
浜松・・・
浜松・・・ 浜松と言えば餃子!ってのが近ごろ定着したかんがあります。カミサンの実家近くの『福みつ』は、今日も他県ナンバーの車で大混雑!以前は出前もしてくれて、「おかずデキるまでとりあえず餃子食べときな」的な感じでしたが・・・しかし今でも電話で頼んでおけば、テークアウトで列ばずにゲット出来るのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/23 01:58
遠州行・・・
&明日〜私は〜旅にでまぁす&と、なぜか『あずさ2号』が頭の中でリピートしているオイラ、年代がバレバレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 23:15
電源・・・
電源・・・ ジョギングやらチャリンコやらで走る時、auの『ラン&ウォーク』っていうスマホのアプリで記録してます。 しかし、スマホってヤツは電気大食いで、すぐ無くなる。特にチャリンコで遠出した時なんかは、電池切れの不安でいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 03:50
リニュ〜アルん!
リニュ〜アルん! 久々のアップです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/20 03:18
全国テレマーカーの集い その2
全国テレマーカーの集い その2 飛騨かわいの2日目。 オイラの日頃のおこないが功を奏し、昨日まで降り続いていた雪もひと段落。それでもスカッと晴れないのは、ニベ氏とオリ氏の日頃のおこないが相当悪いことを物語っているのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 03:51
全国テレマーカーの集い 〜初日〜
全国テレマーカーの集い 〜初日〜 さる2月4日(土)、かわいスキー場で開催されたテレ集に参加してきました。大寒波襲来のおり、たっぷりの雪と久々再開のテレ仲間のみなさんが迎えてくれました。 山の珍味あり、ディープなテレ談義あり、撮影会ありと、毎度毎度の楽しい時間を過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 02:27
初滑り〜その2〜
【チャーシュー麺】 快調に滑った我等は順調に空腹を覚え、10時過ぎだというのに食堂のラーメンの文字の誘惑に勝てず、昼食をとることにしました。 小食(草食?)タバッチは普通のラーメン、食いしん坊で肉食なオイラはチャーシュー麺を大盛でオーダー。食券を確認するでもなく早々に作り始めるおばちゃんに若干の不安を覚えつつ待つこと3分。 おばちゃん「チャーシュー麺おまちどうさま、あっ!・・・ごめん、ふつう盛作っちゃった。大盛は麺がフタタマだからもう一杯作るでそれ食べといて!」 オイラ「えっ、もう一杯... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 20:31
初滑り!
初滑り! 【シーズンイン】 1月28日、職場の後輩、タバッチ君とシーズン始めにテレってきました。久々のスキー行はこれまたご無沙汰の『きそふくしまスキー場』理由はこのところの寒波にビビったからです。マイアじゃあの強風に加えてこの低温。耐寒訓練になることは一目瞭然です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/01 17:21
チャリ初め
チャリ初め 2012年はアクティブにいくぜい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 01:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

豊田自転車研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる