豊田自転車研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 五十路突入!!で、復活!?

<<   作成日時 : 2017/07/31 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログ、随分と放置しとりました。気が付けば、いつの間にかオイラも五十路突入・・・身体も思うように動かなくなり、健診の度にγ‐GTPの数値に怯え・・・すっかり大人の階段を登りきった感アリアリの今日この頃・・・。

そんな中、お仕事も一区切りついたので、チョー久々にチャリ通してみた。6時30分に家を出ると、風がなんだか生暖かい。今日も暑くなりそうな予感。若干の後悔の念を抱えつつ、ペダルを踏み込む。重い(汗)
とは言え、走り出してしまえば、頬に当たる風は殊の外気持ちよく、何ともテンションが上がる。勤務形態が変わり、以前よりゆっくり目の通勤とあって堤防道路も車が多く走りにくい。

通勤ラッシュの渋滞の車列をしり目に、大汗かきながら会社に到着。通勤時間は1時間弱。自動車と変わらんやん(笑)平均時速は18.7q/hと超スローペース。ま、初日だでこんなもんかな・・・


ちょっと残業して18時20分頃帰路につく。稲穂が垂れかけてきた田んぼが美しい。
画像

畝部辺りの、堤防の上から見える夕日は、きれいなオレンジ色だった。明日の天気が気になる・・・
そうこうしているうちに、渡町。すっかり辺りも暗くなりライトを点灯。暗い・・・ライトが暗い。電池がないな、こりゃあ・・・。

初日ということでかなりゆっくりペースで自宅到着。大汗かいた!腰が痛い!!そしてケツがチョー痛い!!!サドルの位置を微調整して、チェーンに油をチョイと塗って、さあ、明日も頑張ろう!

復路平均速度17.5q/h ← 遅すぎやろ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五十路突入!!で、復活!? 豊田自転車研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる