豊田自転車研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 第45回 おかざきマラソン

<<   作成日時 : 2013/11/24 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ご無沙汰してます。久々のアップですが自転車ネタに非ずです。本日何を血迷ったか『岡崎マラソン』に出走してきました。職場の後輩に思いきりはめられて走る羽目に。辛うじて10キロ出走は真逃れましたが5キロの部出走です(汗)エントリーしてから気付いたのですが、小学生の頃、この大会、走ったことあるわ!イケイケ小学生だったオイラ、スタートダッシュでトップに躍り出て、半分くらいで力尽き、結果12位か13位だったと記憶してます。あれから30数年、第45回になるんですなぁ・・・オイラも年とったわけだ(涙)

当時は県営グランドで細々とやってた今大会、今は中総でやってるんですなぁ。何より人の多さにびっくり!ランニングブームの影響か、はたまたオカザエもん人気の賜物かご覧の通りの人だかりです。
何だかんだ言ってる間にいつのまにかスタートです。後方に陣取った我々は前のランナーに行く手を阻まれ、中々ペースが上がりません。まぁ、ゆっくり楽しくいこまいかと流れに身を任せていたものの、自分のペースで走れないストレスったら!我慢できず、右へ左へすり抜けすり抜け、やっと空いたところに出られたのは2キロ近く行ったところでしょうか。それにしても普段車で走ってる道路の真ん中をランニングしてるって妙な気分ですなぁ。

折り返しの欠町交差点付近では10分先にスタートして、伝馬通まで行ってた10キロの連中が早くも戻ってきます。なんて奴らだ!どんなエンジンしとるんやろ・・・

やっとの思いで折り返し、今度は基本登りです。後ろからはえらい靴音とうめき声を響かせながら10キロ本気ランナーが追い抜いて行きます。まず、オイラとは歩幅が違いますわなぁ。飛ぶように走ってく彼らに比してオイラなんか摺足かってくらいで全然蹴れてないなぁ。早く走ろうと思ったら、筋力強化が必要だな。もっともその前にダイエットか。

残り2キロのきつかったこと!特に公園に入ってからの登り坂は半端なかった(汗)久々に心臓飛び出るかと思いました。何とか半分以内でゴール!ランニング、ちょっと癖になったかも!!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 お疲れ様でした。ワシ的には、記録はともかく走れるだけでも立派だと思います。ワシも走れるような身体になりたいです。
 
 マラソンの練習で鍛えられた足腰で、今シーズンは更にアグレッシブな滑りが見れるのでしょうね。とりあえず、12/7オープンのマイアでシーズンインの予定です。
茶臼山守備隊長
2013/11/25 00:23
隊長どの いよいよシーズンインですね♪下半身強化の成果が出ると良いのですが…それにしても、こんだけ走っても体重減らんのが解せんオイラなのです(涙)
キムチ
2013/11/25 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
第45回 おかざきマラソン 豊田自転車研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる