風林火山…

画像


先日の茶臼山守備隊長殿のカキコで風林火山に触れられてたので、当研究所の所訓をご披露します。

A野@03がネットで拾って来たんですが面白いので採用です。
因みに最近『水』の項も追加になり、『流されること水の如し』だそうな。『風林火山水』で幟造ろうかやぁ!
03『にゅうりんかざんってのもあるでよお!』
06『キャッ、キャッ、キャ!あると思います!(大喜び)』
彼らはこの手のネタ、好きなんだなぁ~。その他にも公共の場では披露出来ないネタも拾っては配信してます。

それにしても、孫子の嘆きが聞こえるようです。

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

守備隊長
2008年12月18日 19:17
 おぉ!すばらしい!さすがチャリ研です。茶臼山守備隊は、まだまだフツーの人々の集まりだなぁ。

 土曜日の茶臼山出撃を迷っています。いっそのことマイアへ出撃しようか?という案も出ています。
キムチ
2008年12月19日 09:05
マイアですか。グラッときます。以前は良く行ってたのですが昨年は一回のみでした。途中のアイスクリーム屋さんが旨いっすよね!ただ、難点は激寒なこと。
守備隊長
2008年12月19日 19:40
 明日は木曽福島へ出撃します。
浜松ゴルゴ
2008年12月19日 20:44
久々に投稿?します。手羽先またご一緒しましょう。先週例の○津の居酒屋、行ってきました。想像以上にメニューもあり予約も入っていて安心しました。やはり魚メインのメニューでしたが、逆に自身を感じました。焼酎は定番の物しかないですが酒はかなり豊富でした。是非招待したいので来年、新年会がてら行きましょう。ご希望の魚があれば仕入れておきますよ。前回は大間のマグロを激薄ですが試食でいただきました。マジ美味い。
ではでは良きクリスマス、良いお年を。

kimuchi
2008年12月23日 01:39
守備隊長殿
先日は参加できず失礼しました。
伝言板の画像を見る限り、なかなかのコンディションと
お見受けしましたが…
今週あたり降りそうな予報ですので楽しみです。

ゴルゴ殿
○津の居酒屋、楽しみです。
浜名湖って言ったら魚種も豊富で、期待が膨らみます。
ポン酒豊富ってのはかなり危険です。なんせ足に来ますから…
03@A野
2008年12月24日 12:59
あぁ!!禁断の「風林火山水」公開しましたね! 勘弁して下さいって言ったじゃないですか~!しかも「貪り喰う事、豚の如く」忘れてるし・・・
キムチ
2008年12月24日 14:27
03殿
ブタの項はあまりに文脈から逸脱しているため不採用となりました。
『高速のホタル運送』の件も公開しようかと思いましたが品性を疑われる恐れが高いので踏みとどまりました。

この記事へのトラックバック

  • オシャレ自転車。

    Excerpt: 今までお世話になった、自転車ちゃんが盗まれました折りたたみ自転車で、もう4年近く雨の日も晴れの日も鼻歌歌いながらのっていた自転車ちゃん車に乗せて色んなトコも行ったのに鍵もちゃんとしていたのに! Weblog: 柿の種と暮らす日々 racked: 2008-12-18 12:41