冬本番…

朝の気温は1℃。いよいよ冬本番の様相です。車のウインドウも凍り付き、ただでさえ会社行きたくねぇ症候群のオイラのテンションは当社の株価並に急降下(て、言うかしばらく低空飛行しっぱなしだし…)あぁ、オイラの労働意欲はどこにいった…

と、なると変わって急上昇してくるのはスキーのモチベーション。茶臼山守備隊長殿より召集礼状が届いたり、各方面からお誘い頂いたり、モチベーションは円相場並に急上昇です。

と、言う訳で、今日は帰りに、スタッドレスを履き替えに行こうかと、マイカー通勤です。ケン様@02が営業部長を勤める?タイヤ屋さんに行く気満々で、同じタイヤ屋さんでバイトしてる?A野@03と話してたら、「月曜日休みですよ!」とのこと…デバナ挫かれたなぁ。今の景気並に、スキー意欲が急激に冷え込んできました。
人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

守備隊長
2008年12月15日 19:04
 ワシは労働意欲というモンを、生まれてこの方持ち合わせたことが無い。出来ることなら、一生遊んで暮らしたい(熱望)

 明後日の治部坂オープンへ出撃します。19(金)、あららぎ高原スキー場がオープンします。こっちもリフト無料だそうです。
kimuchi
2008年12月15日 23:51
近場スキー場も続々オープンですねぇ!
平日出撃ってのはいいですね。空いてそうで。おいらも行きたいっす。

ところで、休日オープンのろころって、混まないっすか?リフト無料に引き寄せられて家族連れとかドっと押し寄せるとか…

守備隊長
2008年12月16日 00:29
 う~ん、そんなにメチャ混みの印象は無いですなぁ。本気で滑る連中は結構来ますが、いわゆる「雪遊び」の家族連れはそれほど来ないような気がします。「雪遊び」派はハイシーズンにならんと来ないような気がします。

 くまじいは木曜日は八方出撃だそうです。
キムチ
2008年12月16日 13:54
情報ありがとうございます。安心しました。
ところで、土曜日、裏工作が功を奏し、出陣出来そうな状勢です。ただ、前日に送別会があるため、どこまで理性的に呑めるかが懸案事項です。
守備隊長
2008年12月16日 19:55
 くまをやぢは今夜八方へ向かいました。明日の治部坂オープンは雨になりそうな気配です。土曜日は茶臼山から平谷へ転進することになりそうです。
キムチ
2008年12月16日 21:31
土曜日楽しみです。とは言え、酒に溺れて茶臼山サボって平谷直行っていう恐れも無きにしも非ずです…

この記事へのトラックバック