第5回 ツールド三河湖 その3

《後半戦スタート》
画像

プーちゃんは鍋にならず、今年も元気でした。03は久々の再会にうれし涙を浮かべていました。

《恒例!ソフジャン》
そして、ソフトクリームは作手で喰ったからいいじゃないかと拒否する小生の言葉は届かず、恒例のジャンケンソフトクリームしたウィッシュ!とDAIGO朗こと03。
画像

毎度負けてるのに、「今日は負ける気がしねぇ~!」ってその自信はどこから来るんだろう…ひきかえ「今日は勝てる気がしねぇ~!」と、弱気な小生。弱気は最大の敵、やはり負けたのは小生…誇らしげな…
画像

タダは旨いげ~!と、03。1200円のソフトクリームはしょっぱかったげ~。

《またまた難関》
画像

旧下山村の田園風景を抜け、狐塚を越える辺りは疲労もかなり蓄積して、ダラダラ上りがかなり応えます。
画像

周りの景色がせめてもの慰めです。サルスベリの花か?

そして、最後の難関、切山の峠越えです。
画像

腰痛あがりのケン様は、かなりキツそうですがここまで来ました。さすが薩摩隼人!さあ、ここから先はお得意の高速セクションですョ~!!

《感動の?ゴール!!》
『サライ』の大合唱が鳴り響く中(ウソです)、感動のフィナーレです。今回は無事に皆完走!

画像

グッサン@07は、コソ錬の成果で、かなり強くなったねぇ~。今回のMVP最有力です。

《閉会》
最後にジャンケン大会が催され、多くの人が参加しました。ジャンケン好きな?我々も当然参加です。早々に敗退のメンバーにあって唯一、ダッチ@06がなんと最後まで勝ち残り!目玉商品のキャメルバックゲットか~!と、思いきや、相手は年端もいかない少年。優しい彼は一等を少年に譲り、ポンプをゲットです。
画像

今年も楽しませてもらいました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

守備隊長
2008年09月18日 18:45
 お疲れ様でした。キムチ殿を探したのですが見つけることが出来ませんでした。
 
 今回は古テレ自転車部の新婚アサノッチ夫妻と参加。そんなアサノッチ君から「●●ちゃんと付き合うことにしました。」と報告を受けたのが、昨年のツール・ド・三河湖の昼飯中でした。今年は新妻と一緒に田原坂を登り、思い出の道の駅でお弁当を美味しく頂きました♪そんな二人を見ながら感慨にふけるワシでした。

 じゃんけん大会にも居たんですね!ぜんぜん気がつきませんでした。すみません。ワシは防水ソックスをゲッチュしましたよ♪
キムチ
2008年09月18日 19:15
隊長殿、こんにちは。
三河湖お疲れ様でした。当方も隊長殿を見つけることが出来ず、残念でした。
日曜日以来『燃え尽き症候群』で、何もやる気になりません(笑)

アサノッチさんの縁の大会なんですねぇ!縁起が良いです。お会いしたら、おめでとうを言わねば…ついでに幸せのおすそわけを頂いて!

とにかく雪が恋しくなって来ました。雪山でお会いする日を楽しみにしてますよ~!
守備隊長
2008年09月18日 23:39
キムチ殿
 持病の悪化から、ツール・ド・三河湖への参加は今年が最後と決めていましたが、意外にも楽に走れてびっくり!2ヶ月ほどまともに走っていなかったのでかなり厳しい展開になると思っていましたが、田原坂も昨年よりもかなり楽に登れました(遅かったですが)。なんでやろ?昨年は我が家で「前夜祭」をやったので、当日は寝不足&二日酔い気味だったからなぁ。今年は寝不足ながらも二日酔いではないし、前半のくらがり渓谷までは曇りで気温が上がらなかったのも大きいと思います。
 今年がと決めていましたが、来年も走りたくなりました。身体がもつか???(^^;
キムチ
2008年09月20日 11:06
隊長どの、こんにちは。
我等も今年は例年より走りやすかったというのが統一見解です。気温、湿度が低めだったのが一因なんでしょうね。ただ怪我人が多くてペースは相変わらず上がりませんでしたが…。隊長の場合は、『前夜祭』をやらなかったことが勝因?でしょう!

この記事へのトラックバック