またまた?!ツールド三河湖試走…

今日も年休を取って、いつまでもゴロゴロモード。みかねたカミサンが、「自転車で山登りでもしてきやがれ、この、どMのブタ野郎~!」と、言ったとか言わなかったとか…

と、言う訳で、性懲りもなく、田原坂攻めand三河湖試走に行く事にしました。平日と言うことで自動車がかなり多くて、走りにくい面は否めませんが、額田方面は、すっかり秋の様相で、気持ちよ~く走れました。

1時間20分足らずで、くらがり渓谷到着。ここから田原坂の坂登りです。入りは先回の教訓を生かし、立ち漕ぎ封印で、ちょっと抑え気味に。今日は、なかなか調子良くグイグイ行きます。お!なんかちょっと強くなったかな!なんて勘違いしつつしばらく行くと、やっぱり勘違いでした。5分もしないうちにゼ~ハ~…あっという間にどMモード突入。段々目の前が白くかすむ程に。(酸欠だなこりゃ…)

息も絶え絶え新城との市境のゴール地点に到着。お!今日も記録更新!!なんと21分26秒こりゃあ、松平饅頭効果だな!

画像

山村の風景ってなんか癒されます。いい感じで、稲穂も頭を垂れてます。獣よけの罠線が物々しいけど…

画像

今年の三河湖は、水量満タンです。
画像

いつもは行列の腰掛の水場も、平日とあって飲み放題!

今日は休憩もそこそこに、さっさと帰宅。さすがに足攣りそうになりながらも無事帰宅。記録も更新したし、なかなか
ご機嫌な休日でした。今年中に田原坂、なんとか20分切りたいなぁ…

走行距離:91.2キロ
平均時速:24.2キロ


人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

9
2008年09月11日 17:44
キムチさん、こんにちは。
田原坂の20分切りはこの調子ならたぶん年内にできますよ。やる気があるのでしたらいつでも付き合いますので、ここで表明してくださいませ。

とりあえず19分50秒台をねらいましょうか。それには田原坂を二本やりましょう。
一本目はタイムはたぶん出ないでしょう。気合いを入れて二本目ができる様でしたら更新が狙えます。勾配の緩いスタート時やリカバリーできる平坦区間も休まずギアをかけて行くのです。たかだか20分ですからサイコンや勝手知った景色を見ながらあと、どれだけがんばればいいかわかりますよね。それをがんばるのです。辛いのは水場直前から水場までとゴール手前です。ここはダンシングができればした方がよいでしょう。
あまりにも負荷の軽いギアをくるくる回すのはタイム更新には向いていません。速く走るのにはある程度の負荷をかけたギアが必要です。これは数kmの短い坂の場合の話です。
私ごときが失礼しました。
キムチ
2008年09月13日 11:41
9さんこんにちは。

アドレスありがとうございます。確かに水場付近は毎回心が折れそうになります。ダンシング苦手っていうのは致命的ですねぇ~。19分台目指して修行せねば!今後とも色々とご教授お願いします。

この記事へのトラックバック