乗クライマー?長野編

画像

今日も快晴!爽やかな高原の空気の中、むさくるしいテレマーカー4人は、08:10に宿を出発。大雪渓を目指します。

長野側からは、昨日より多くの乗クライマーが畳平目指して鬼漕ぎ中。そんな中、八尾テレ教祖ジョニー氏のいでたちは、かなりのインパクトです。8速小径折畳み車にザック背負ってサンダル履き。しかもマシーンはメンテナンスフリー。「ヒルクラを冒涜しとる!」と、他の乗クライマーに袋叩きにあっても不思議じゃないです。それでも、フツーに登りきるところは教祖たる所以です。

それに今回初参加のウメさん。ヤフオク2万円でゲットのレトロなブリヂストンを駆り、乗クライマーを蹴散らすくらいの勢いで登っていきます。彼は本格的にヒルクラ練習したらかなりいい所まで行くと思うのですが、如何でしょう。

画像

さて、思ったよりもあっけなく、早メシ予定地の位ケ原山荘に到着です。ここにもたくさんの乗クライマーが登ってきます。先着の我々のいでたちを見て、よもやチャリンコで来たとは彼らも思わないでしょう。山荘のオネェサンも驚きと嘲笑入り交じった笑顔迎えてくれました。まだ11時前ですが、昼食を摂ることにしました。風邪で体調不良のエビン氏は一休みして「雪が俺を呼んでるぜ~!」と、ばかりに早々に登っていきました。

画像

今日の大雪渓は昨日よりは若干人が少ないものの、多くのスキーヤーで賑わって?いました。数名のテレマーカーもいましたが、さすがに細板、革靴は我々だけでした。体調不良と言いながら、さすがエビン氏の滑りは他のスキーヤーの注目を浴びてました。

そして圧巻は教祖ジョニー氏のカリスマゴケ!何度見ても、他の追従を許さぬ豪快さがあります。流石といわざるをえません。

各々4、5本滑って、怪しくなった雲行きから逃れるように下山です。高山で美味しいラーメンたらふく食べて、今回のミッション終了。また遊んでくださいやし。

蒸し暑い三河に近付くにつれて現実に引き戻されます。あ~明日は休日出勤…かなしいなぁ~。

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ジョニー(八尾テレ)
2008年08月15日 23:14
いやー、お疲れ様でした。 
無事に終われてなによりです。明日から実家に行きます。のついでにそろそろ冬の準備も。
kimuchi
2008年08月16日 13:07
ジョニー殿、こんにちは。

お疲れ様でした。それにしても年々エスカレート傾向にあるミッション、そろそろ年齢的にキツイっす…普通のオジサンスキーヤーに戻りたい…

この記事へのトラックバック