ダイエット…

ここのところの自転車三昧で、今までになく順調に減少を続けてきた我が体重。
おかげで久し振りに会う人は、口をそろえて「痩せたねぇ!」って言われ、まんざらでもない小生であります。とは言え目標の58キロにはまだまだほど遠く、試練の日々は続くのです。

で、なぜ58キロか…それは、小生がまだバリバリのラガーマンだったころ、体力ではだれにも負けない自信があったころの体重が58キロだった訳です。しかし、当時小生はこの58キロの壁に翻弄されていたのです。

当時のラグビー、バックスといえども年々大型化が進み、身長165センチにみたない小柄な小生にはちとシンドイ。高校まではなんとかなっても、社会人リーグともなると、2部リーグとはいってもまともに行ったら逝ってしまいます。(関東2部は大学ラグビーでテレビに出てたような超有名選手もいたりして、レベル高かったんです…)高校時代、俊足?WTBとしてならした小生ですが、生命の危機を感じ、SHに転向を申し出たのですが、SHには大阪の名門、浪商出身の大師匠が君臨。付け焼刃の小生は太刀打ちできず。結局出場機会と言えば慣れ親しんだWTB、及び怪我が絶えないCTB。WTBといえば、現在ジャパンのヘッドコーチ、ジョン・カーワン氏がオールブラックスで大活躍。190センチの巨体で華麗にライン際を疾走してたっけ。WTB大型化の象徴でした。
で、縦がダメでもせめて横?だけでもと、かなり喰いました。毎食どんぶり二杯は喰ってたし、ジュース代りにプロテインも飲んでました。でも、肥れんかったなぁ…。選手名簿のプロフィールに、見栄張って身長166センチ、体重65キロとか偽装してました。大勢に影響なかったと思いますが、すいません…
そんな体重、皮肉にもラグビー辞めたらみるみる増加、あっという間にプロフィール通りになってしまいました。今度は65キロを下回るのが、大きな壁になってしまった訳です。

で、58キロになったところで、その頃の体力には戻る訳もないのですが、どんなもんか興味心身です。

そう言えば、久しぶりにトレッドミルでハムスターしてきましたが、なんか体軽かったような。気のせいかやぁ…

人気ブログランキングへ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

守備隊長
2008年08月26日 21:39
 7月下旬に体調を崩して以来、一切の運動を自粛しています。そのせいか、先日、スーパー銭湯にて体重計に乗ると、なんと!「5%増量中」原油高による諸物価高騰の昨今、とてもお得で嬉しさ倍増♪なんてアホなことは言ってられません!また自分の娘ほどの年齢の管理栄養士のおねいさんに「だめじゃないですかぁ!」って叱られる・・・(ーー; でも、それはそれで嬉しかったりもするが(笑)
 ツール・ド・三河湖までに少し絞らねば、田原坂を本当に登れなくなってしまう!
kimuchi
2008年08月26日 23:08
隊長殿、こんばんは。

お加減いかがですか。最近涼しくなったとは言え、まだまだ厳しい残暑が続きます。くれぐれもご無理なさいませんように。

しかし、今時5%増量とは景気よくいきましたねぇ!今時ポテチでも減量してるというのに!

とはいっても、管理栄養士のオネーサマ、当方も叱られてみたいような、みたくないような…

三河湖まで半月余り。お会いできるのを楽しみにしております。

この記事へのトラックバック