赤とんぼ!

赤とんぼの群れを頻繁に見かけるようになってきました。
なんだか例年より早いような気がするんですが…
そう言えば、日中チャリンコ漕いでても、熱風に交じって涼しい風が頬を撫でたりして、秋遠からじって感じです。

夜…堤防道路ではコオロギ、はたまたキリギリス、もしくはマツムシか?ってぐらい多くの虫たちの大合が聞かれます。こんな夜は、ちょっとゆっくりめに走って、去りゆく夏を思い起こしてみたりして…あれっ?でも、いつまで夏だ?まだ、夏休み中だしなあ…で、調べてみると、やっぱり立秋の前日までを夏とするのが一般的なようです。と、言うことは、8月7日から秋?おいおい、そのころって、夏真っ盛りって感じで相当暑かったような…

暑い(熱い)と言えば、ソフトボール女子!面白いですねぇ!手に汗握る大接戦。同じ接戦でも野球とは大違い。攻防の意図が、素人目にも伝わってきて、納得の接戦なんですが、野球ったら…まぁ、この先は負けたら終わりのトーナメント。燃える男、我らが星野さんの手綱さばきで何とか頑張れ!そしてソフトボール、悲願の金!頑張れ!

オリンピック陸上5000mの松宮選手、接触で靴が脱げたにも関わらず、最後まで片方裸足で走りぬきました。その後のインタビューで靴のせいにしないで、「まだまだ世界と比べて自分が弱いってことなので、今日から鍛えなおします。」って、感じのコメントでした。尊敬します。つきなみですが、頑張れ!

こんな感じで、今夜も寝不足ですがね…

走行距離:38キロ
平均時速:23.3キロ


人気ブログランキングへ













































ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック