豊田自転車研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻の三河湾一周…

<<   作成日時 : 2014/07/20 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

i籐チャンが音頭をとって久々のチャリ研活動となる筈であった一泊二日のチャリ旅、「三河湾一周!」
朝7時に新相棒の「松下鉄男君」←(自転車)で家を出て、会社に集合です。ところが会社に着くなり待ち構えていたかのような土砂降り雷雨。雨だけならまだしも雷はいけません。当たっちまったら一大事。泣く泣く中止となりました。
画像


小降りになるのを待っていつもの堤防道路を戻る。気が付けば雨は止み青空さえ見える始末。こうなると久々のチャリってのも相まって更に走りたい衝動に。悩みながらのポタリングはあっという間に地元付近。休憩がてらの思案の末、雷の恐怖には勝てません。おとなしく帰宅して、久しくやってない鉄男のメンテをすることに。
画像


雨ん中走って汚れた車体を水洗いし、しっかり水切りワックスまでかけたりました。
次にチェーンの汚れとり&注油を施し、ホイール磨きを始めたその時、思い出しちゃいました。しまった!去年モックの森さんに借りて、装着したまんまのスプロケ、そろそろ返さねば!!!しっかり借りパク状態じゃないか〜!
スプロケ外しにかなり苦労かなりの大汗です。キシリウムに装着してあった自前のスプロケと比べてみると・・・
画像


6600と6700、一世代違うだけでも醸し出す雰囲気はだいぶん違うやねぇ!じゃぁ、大奮発でデュラっちゃったらもっとハイソな雰囲気醸すかやぁ・・・

ついでにペダルも交換。SLって街ブラ有の旅チャリにはやっぱ不向き。それに通キやチョイ乗りには片面平踏みのSPDのが使い勝手良好です。以前ネットで衝動ポチのSPDに変更してみました。
画像


結果は・・・ん〜微妙・・・SLと比べるとかなり重いし大きいし・・・以前ジョニーに着けとったウェルゴの方が小っちゃいし軽いし、こりゃちょっと失敗かも・・・しばらく使ってはんだんしよっと。

そんなこんなでバージョンアップ?したならば、実際走ってみたくなるのが人情。幸い明日は天候も回復傾向。さて、どこまで行こっかな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝見しました!お気に入りに入れててチェックしてました。
コメントするの初めてです。
実は私自身家族のこと、子供のことや別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、ブログを彷徨ってたら、このブログにたどり着いたんです。
いつの間にかkimuchiさんのブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれました。こんな風に自分が正直になれたり、凄くkimuchiさんには感謝してます。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?
もっともっとkimuchiさんのことが知りたくて、私の直接の連絡を入れておきました。
こんなに素敵なブログの管理してるんだから、kimuchiさん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃったのが理由です。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
xxvcocovxx@ezweb.ne....
2014/07/25 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻の三河湾一周… 豊田自転車研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる