豊田自転車研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松行

<<   作成日時 : 2012/10/14 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カミサンのオフクロ様を見舞いにまたまた浜松行。とくれば、やっぱりチャリンコです。

今日は久々に田原坂から宇利峠を越えるルートを選択。山周りルートは車が少なく走りやすいが足にきます。大丈夫か・・・

画像

体力の衰えは顕著で、田原坂を30分かけて登りました。上はかなり肌寒く、桜並木も紅葉が進んでいます。寒さに耐えきれず早々に新城まで下ります。

ところが、新城でマシンに異変が・・・後輪がスローパンク。ここまで峠越えに苦戦しつつも良いペースで来てたのに・・・よくよく見てみると、ホッチキスの針より細い金属片が刺さってました。これまた久々のチューブ交換に手間取り、20分のタイムロスでちょーブルーです。

更に事件は続くのです。トラブルで体内ジャイロが狂ってしまったオイラは、いつの間にか見たことない風景の中。なぜか黄柳野に出てしまいました。山の日暮れはことのほか早く、今日中に浜松にたどり着くのか!?と、不安が募ります。

画像

なんとか国道257にたどり着き、やっとの思いで県境越えです。ここまでくればあと30キロ弱。もらった様なものと思いきや、中々ペースがあがりません。井伊谷を通って、途中秋祭りの屋台に何度か遭遇するも見物する余裕もなくやっとの思いで実家に到着しました。チャリンコを撤収中、衝撃の事実が!リアのブレーキ引きずってました。そりゃキツいわさ!

結論、ホイール外したらハメるときしっかり確認しよう!

怪我の功名の今日のコース、距離も坂の具合も中々良いです。

走行距離:100キロ弱
平均速度:23.2キロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。明日はのんびり富士山見ながら軽く自転車で走ってきます。富士山近辺の静岡県民は、富士山が好きですね、登るより眺めている方が好きです。
コアラMM
2012/10/14 01:14
 お疲れ様です。リアブレーキを引きずってたなんて!まるで、ツール・ド・三河湖の時のねえさんと同じですね。ちゃんとチェックせにゃいけませんな。←ワシもな。 明日は二俣ですか?ワシも久し振りに行こうかな?原チャで(笑)
茶臼山守備隊長
2012/10/14 03:04
>コアラさん オイラ富士山を見ると若かりし頃の辛い日々を思い出すのであまりすきじゃあありませんでした。
が、最近やっと呪縛から解かれたのか、富士山見るとテンション上がります!来年あたり富士山一周しますか!!!!
キムチ
2012/10/16 03:02
>隊長どの 不覚でした。結局、「お城(建物)の無いとこなんかやだ〜〜〜!」と言う甥っ子の言葉に意地になって、名古屋城に連れて行きました。しっかり鉄筋コンクリートのお城を解説してきました。がっかり(涙)
キムチ
2012/10/16 03:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松行 豊田自転車研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる