豊田自転車研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松・・・

<<   作成日時 : 2012/09/23 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

浜松と言えば餃子!ってのが近ごろ定着したかんがあります。カミサンの実家近くの『福みつ』は、今日も他県ナンバーの車で大混雑!以前は出前もしてくれて、「おかずデキるまでとりあえず餃子食べときな」的な感じでしたが・・・しかし今でも電話で頼んでおけば、テークアウトで列ばずにゲット出来るのです。

で、本日はオイラのリクエストで餃子パーティーです。『福みつ』をはじめ、袋井の方の『マルフク』、ドラッグストア『杏林堂の餃子』の三種食べくらべとなりました。『杏林堂』は浜松餃子と言うより肉肉しくてパンチの効いた全国標準の感じ。餃子ライバル宇都宮で製造してるらしいからね!『福みつ』は浜松餃子の特徴である野菜たっぷりヘルシーさと、ハグキに刺さりそうなくらいにパリッとした皮がgood!オイラのいち押しは『マルフク』です。薬味の香りがアクセントで、飽きずにいくらでもいけちゃいます。

いずれにせよ、麦酒が進むこと!しっかり今日走った分のカロリーを補給しちまいました。

それでも明日、『ショウリュウ』のラーメン餃子か、『華楽』の餃子を食すか、悩んでるオイラはほとんど病気です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかんだ言いながら、浜松餃子をじっくりと食べたことがないので、また、機会がありましたら、ビール片手に食べてみたいですね。
自分は、中津川の栗きんとんを食べ比べに行ってきます。
コアラMM
2012/09/23 04:10
隊長どの 浜松グルメは地元民の義兄義弟が色々案内してくれるんです!オイラはついてくだけで美味いものにありつけるっていうありがたいシステムになってます(笑)
Kimuchi
2012/09/23 14:21
コアラどの、栗きんとん、如何でしたか?オイラ的には七福がお気に入りです。とは言えどれも捨てがたし!
キムチ
2012/09/23 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松・・・ 豊田自転車研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる